動画でわかる
ジャストオーダー『JustOrder』

『JustOrder』は日本最大級のカフェ・ベーカリー・レストラン総合展『CafeRes Japan 2022』でデビュー

スマホを持っているお客様、スマホ操作が苦手なお客様、メニューブックを使いたいお客様、セルフオーダーをしたくないお客様、
『JustOrder』は様々なお客様に対応できるマルチオーダー方法を提供

ショーケースにある商品実物、店頭に展示されている商品サンプル、ポスターに印刷されている商品写真などを見てから、
QRコードをスキャンしてワンタッチで注文できるQRスキャンオーダー方式も提供

お客様が遠隔で注文して店頭にあるセルフ精算機で精算、または店頭の自動券売機で注文して精算
卓上ロボットが商品をお客様に届けるように、一人でお店を運営できる仕組みも提供

スマホでセルフオーダーできる『JustOrder』のコンセプトをご紹介

導入メリット!

お店のメリット

専用機器購入や設置作業は不要!

☆スマホ1台で業務管理が可能
☆リモートで設定やメンテナンスが可能

人件費削減・売上アップ!

☆注文・会計担当の人員削減が可能
☆お客様のスマホに販促情報配信で客単価アップ

データ一括管理・業務効率化!

☆店内飲食/テイクアウト/デリバリーを同時対応
☆店内注文/店頭注文/リモート注文を一括管理


お客様のメリット

コロナ対策万全♪

☆メニューブックや注文端末に触れずに衛生的
☆会話が少なく感染リスクが低下

セルフ注文・セルフ会計♪

☆音声や短縮番号でスピーディに注文
☆16ヶ国語対応で外国人も簡単操作

予約やリモートでの利用も可能♪

☆店頭で入店予約してお店から離れても大丈夫
☆混雑時に並ぶのを避けることが可能

JustOrderを使ってみる

JustOrderを使って注文から会計までを実際に体験していただけます。

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JustOrderへのお問い合わせ

セルフオーダーにご興味のある方や、導入をご検討の方、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

豊富なサービス

飲食店・小売店に必要なサービスをすべて網羅

タブレット、スマホで利用可能
置き型式または手持ち式両方利用可能
釣銭機、キャッシュレス端末との連動も可能

スマホをハンディとして利用
リスト式またはボタン式の選択が可能
注文と会計をタブで切替可能

お客様が自分のスマホで注文可能
セルフでオンライン決済も可能
最大16ヶ国語対応可能

デジタルメニューとして利用可能
テーブルに置いてもお客様に渡すも良し
スマホセルフ注文と同時利用可能

メニューごとにQRコードを作成
QRコードをスキャンして直接注文
スマホでの商品探しが不要

電話による注文ミスを防止
事前オンライン決済が可能
来店受取時間の指定が可能

配達可能なエリアを指定可能
自社配達で高額手数料を削減
注文データが一括管理が可能

予約受付着席はお客様自身で可能
呼出と配席はシステムが自動管理
混雑状況をリアルタイムで把握

一体型ではなくレイアウト自由
キッチンプリンタと連動可能
スマホセルフ注文と併用可能

顔認証による非接触勤怠管理
スマホ一台で導入可
店員はリモートで照会可能

20cm×23cm×22cmでコンパクト
機械装置・電気装置・工事不要
磁気テープを貼付けて設置完了

商品の出し入れを自動的認識
様々な形と寸法の商品を収納
QR決済もレジ連動決済も可能

様々な業態の店舗への
導入事例

●CASE 1:時間制カフェ【AOU銀座の森】

2023年6月に銀座でオープンした【AOU銀座の森】は新しい業態のカフェとして登場しました。時間制で1時間750円でコーヒー飲み放題ができます。無料と有料のパンやドリンクや果物もあります。入店時はチェックイン端末で時間を選んで料金を払って、帰る時にレシートのQRコードをチェックアウト端末のスキャナに読ませて、超過料金が発生した場合は超過料金を払い、発生しない場合はそのまま帰ります。
【AOU銀座の森】には三台の自動券売機「JustKiosk」が導入されています。二台はチェックインとチェックアウトの端末として、もう一台は有料商品の購入端末として利用していただいています。現金不可でキャッシュレスのみなので、筐体のない「JustKiosk」はかなりコンパクトになり、場所を取らずに設置でき、お店の雰囲気を壊さずに導入できました。


●CASE 2:本格ティーサロン【真不同 HONG KONG TEA ROOM 1946】

2023年5月新丸ビルでオープンした【真不同 HONG KONG TEA ROOM 1946】は青色の英国ブランド食器を使って西洋と東洋が融合したシノワズリな空間を演出します。JustOrderを導入して全ての注文はお客様が自分のスマホを使って行うことになっています。JustOrderの画面色も店内の雰囲気に合わせて青色に設定しました。
注文実績データの集計によると5263件の注文に対して、セルフオーダーによる注文が3855件もあってセルフオーダーの利用率は73.25%に達しています。新丸ビルにある高級飲茶店でもお客様はスマホによるセルフオーダーに対する抵抗は特にないことがわかりました。スマホセルフオーダーは、あらゆる飲食店にとって不可欠な手段であり繁忙期や海外のお客様にもお役に立てることが証明されました。


●CASE 3:シルクロード料理【蘭州ラーメン】新宿店

【蘭州ラーメン】新宿店はJR新宿駅西口から歩いて3分の立地でいつも混み合っています。ランチの時に長い会計の列が出来てしまうので、池袋本店と同じようにスマホオーダーを導入するだけではなく、セルフ精算機も導入しました。ただし、現金釣銭機を置く場所がないので、セルフ精算機はキャッシュレス精算のみとし、現金の精算、割り勘や個別会計の場合、有人レジで精算します。
お客様がセルフオーダーの画面にある「会計」ボタンをタップすると、画面に精算用QRコードが表示されます。セルフ精算機のスキャナにそのQRコードを読ませると注文明細が表示され、精算できます。現金精算や個別会計や割り勘のお客様は、セルフ精算機の「有人レジ精算」ボタンをタップすると、スタッフハンディに会計要求の通知が表示されます。



●CASE 4:スパゲッティ専門店【VAVnova】羽田空港店

羽田空港国際ターミナルにあるスパゲッティ専門店【VAVnova】は外国人が多く訪ねるので、16ヶ国語に対応する受付システム「JustWelcome」を導入しました。日本語で受付した時に発行される受付票にはLINEミニアプリのQRが印刷され、お客様がスマホでQRを読取ると、待ち順と待ち時間を確認でき、呼出通知も受信できます。日本語以外の言語で受付した時に発行される受付票には普通のQRが印刷され、QRを読取ると呼出通知は受信できませんが、リアルタイムで待ち順と待ち時間を確認できます。これによって、お客様は店頭で待つ必要はなく、時間が近付いたらお店に来れば良いので、店頭の混雑状況が改善されました。


●CASE 5:フルーツショップ【セリーヌ】御園店・一宮店

【セリーヌ】は名古屋で人気なフルーツショップで、新鮮な果物を販売するだけでなく、喫茶店を併設して美味しいパフェやパンケーキも提供しています。2021年11月御園店がオープンした時にモバイルセルフオーダーシステム「JustOrder」を導入しました。お客様が着席する時に注文用のQRコードを発行してテーブルに置きます。お客様は自分のスマホでQRコードを読取って注文します。スタッフは注文業務から解放され、負担が軽減され、料理を作ってお客様に届くことに専念できます。2022年11月「セリーヌ」一宮店がオープンした時にも「JustOrder」を導入しました。


●CASE 6:中華レストラン【蘭州ラーメン】池袋本店

【蘭州ラーメン】は本番の中国西北料理を提供しています。羊肉料理がとても美味しい人気店でデリバリーからの注文を含めて一日の注文が1000件を超える日も少なくありません。 池袋本店は4階建てのビルになっています。1階と4階には調理場があります。1階から3階まで店員が注文を取りにいかなくてはならないため大きな負担と時間がかかっていました。
しかし「JustOrder」の導入によってお客様がスマホでQRコードを読取って注文できるようになりました。 注文が入ると各階のプリンタが同時に調理指示を印刷し、カスタマ伝票を印刷してくれます。 デリバリーサイトから注文が入ってきた時は店員がハンディでデリバリー種類を選んで「JustOrder」に注文を入力できます。 お客様によるセルフオーダーを導入することによって、店員が階段を昇り降りする回数が減り負担が軽減され時間も短縮されました。


●CASE 7:中華ファーストフード【味上海】新橋店

【味上海】の特徴は小籠包など本格的な上海点心を提供するだけではなく、斬新でハイテクな店舗形態です。
お客様は「JustKiosk」自動券売機で点心を選んで注文、現金またはクレジットカード、電子マネーで代金を支払いレシートを持って席で待つだけです。
するとキッチンでは調理指示伝票が自動的に発行されます。調理が終わると「JustRobot」卓上配膳ロボットが自動的に点心をお客様の席にお届けします。 「JustOrder」の導入によって注文、会計、配膳の人員を削減できるため一人でお店を運営できます。結果、人件費を抑えることに成功しました。


●CASE 8:健康弁当【808BOWLS】東京大学店

【808BOWLS】は東京大学キャンパス内にある健康な野菜丼を販売するテイクアウト専門店です。
導入前は二人の店員が必要でした。一人は注文と会計を担当し、もう一人は調理担当です。しかし「JustOrder」の導入後は注文から会計まですべてお客様自身で行うため店員一名で運営が可能になりました。
「JustOrder」の事前注文機能が搭載されているので来店時間を指定して注文することができます。お店に行ってセルフ精算したら、待たずに用意されたお弁当をすぐ受け取れるので混雑も解消されました。 また、東京大学には外国人留学生も多いので多言語に対応していることも評価されています。


●CASE 9:香港飲茶【左舞璃菜】銀座店

【左舞璃菜】は銀座7丁目という絶好な場所にあります。既存のPOS機が壊れて、急遽「JustOrder」の導入を決めてから1日で導入できました。
しかし、メニュー写真の撮影が間に合わず、写真無しでスマホセルフオーダーを始めることにしました。【左舞璃菜】の定番メニューには番号も付いています。「JustOrder」はメニューの短縮番号を使ってメニューを呼び出して注文する方法も提供しているので、お客様がスマホでQRコードをスキャンしてスマホの中で料理を探して注文するか、メニューを見てほしい料理を見つけたらスマホで料理番号を入力して直接注文することもできます。
注文実績データの集計によると1008件の注文に対して、セルフオーダーによる注文が935件もあってセルフオーダーの利用率は92.75%に達しています。これで銀座の飲食店でもお客様はスマホによるセルフオーダーに対して特に抵抗していないことがわかりました。

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JustOrderの特徴

完全クラウド型

アプリのインストールが不要
Android, iOSなどの端末で利用可能
注文データもクラウド上に保存され、いつでもどこでも確認可能
メンテナンスもリモートで行えてトラブル時の対応も迅速で安心!

各種販売形態に対応

店内飲食、テイクアウト、デリバリーなどさまざまな注文に対応
注文データは同時にキッチンモニターやキッチンプリンタに出力して一括管理

セルフ会計

お客様自身のスマホでオンライン決済可能
店頭にセルフ精算用タブレットを設置することでお客様がセルフでクレジットカード、SUICAなどの電子マネー、PayPayなどのQRコードペイで精算することも可能

予約・注文・通知

お客様のスマホで入店受付が完了
空席があれば席番号が表示され、満席の場合は予約順番が表示
スマホで順番と待ち時間がリアルタイムで確認でき、順番が来たら通知が届く
待ち時間に注文すれば時間も短縮

LINEミニアプリ

LINEミニアプリで会員登録しなくてもポイントやクーポンなどの会員サービスを利用可能
お店側もLINE公式アカウントと友達になってもらえればリピーターも獲得!

モバイルPOSレジ

タブレットやスマホに対応しているPOSレジ機能を置き型または手持ちでも提供可能
クレジットカード、電子マネーによるキャッシュレス決済も可能。PayPayなどの各種QRコード決済にも対応

スタッフ注文機能

スマホを持っていない、セルフ注文をしたくないお客様にも対応!店員が直接スマホで注文を取ることも可。店員の注文画面は従来のボタン式と高速のリスト式も選択が自由自在

販促機能・口コミ機能

おすすめのメニューやおかわりなどのメッセージを自動配信!
口コミ書込みによるメニューの評価機能で売上アップにも貢献!

音声注文・多言語対応

AI音声認識機能でよりスピーディに注文!
お客様の注文画面は最大16ヶ国語対応で自動翻訳機能も搭載
店員注文画面やキッチン伝票印刷は、4ヶ国語標準対応!

JustOrderはこのような店舗に最適

洋食・中華・和食・焼肉などの
レストラン

喫茶店・カフェなどの飲食店や
居酒屋・バー・屋台などの飲み屋

ハンバーガー・ラーメン・牛丼・カレー
などのファストフード店

お弁当・惣菜・テイクアウト販売店など

お菓子・ケーキ・ベーカリーなどの販売店

注文が必要なギフトショップや物販店など

お問い合わせフォーム

 

お電話でも承ります。電話番号【03-6803-0466】へご連絡ください。

*本フォームを通じて入力していただいた個人情報は資料の送付、お問い合わせ内容への返信の目的でのみ使用いたします。
*個人情報保護については、当社の「個人情報保護方針」をご参照ください。

*当社の「個人情報の取扱いについて」をご確認の上、「同意します」をチェックしてください。

ジャストオーダー『JustOrder』はオーナー様の悩みと課題を解決し、低コストで店舗運用をお手伝い致します。

ウィズコロナ・アフターコロナに備えて、店舗様にもお客様にも安心していただけるサービスをご提案いたします。

ジャストオーダー『JustOrder』の導入については、お気軽にご連絡ください。